正しいクレンジングのやり方👏🏻

clearstyle 松本です✨

 

 

今日はクレンジングの正しいやり方を

ご紹介します🙂⭐️

 

 

女性は毎日のメイクを落とすために

クレンジングされますよね?

 

きれいに落としていないと

上から乗せる化粧水も美容液も

しっかりはいりません🤦🏼‍♀️

 

 

①クレンジング剤の量は

肌の上でスルスル抵抗なく

すべるくらいたっぷり使う

 

量が足りないと肌を擦ることになり

摩擦で肌を痛めてしまいます💦

 

 

②肌に手早くのばし

メイクとなじませゴシゴシこすりすぎない

 

きちんとオフする為に

力を入れてしまいがちですが

肌への摩擦は色素沈着の原因になるので

NG‼️

指先だけだと余分な力が入りやすいので

手のひら全体を使って優しく✨

 

 

 

③クレンジング後は柔らかいタオルで

肌を抑えるようにして水分を拭き取る

 

 

ゴシゴシこすって拭き取ると

肌表面を傷つけて肌荒れ、シミ

色素沈着の原因にもなります😨

 

 

 

私は急ぐあまりゴシゴシこすったり

しがちなので

気をつけなければいけません😭

 

 

 

メイクをしたまま寝ることも多かった

20代前半を思いだすとおそろしいです🤦🏼‍♀️

 

 

肌はきれいにしておきたいです💦

 

clearstyleにはお肌をきれいにし

リフトアップさせる

フォトフェイシャル機械も導入しています💕

 

 

本当におすすめです✨

 

1度やってみて下さい😌

その他お肌をきれいに保てる

美容商品もありますよ💕

 

 

 

 

今日は慣らし保育2日目。

 

1時間半なので

家まで往復するのは勿体ないので

保育園近くの公園を検索して

やってきました!

 

9FAE393D-31B9-4469-84C6-7D1508146375

 

誰もいません🤭

思っていた公園とは違いましたが

緑がたくさんで癒されました🌳🍃

 

 

それではお迎えにいってきます⭐️